アフィリエイトは中途半端な気持ちで始めると挫折する

投稿日:

アフィリエイトで稼ぐぞっ!て気になってこのホームページに来られた方には、心折れるタイトルで申し訳ありませんw。
ただ、「始めるのなら何事も本気で取り組んでいただきたい」 っていうことです。

僕もホームページ作成を始めて20年近くになりますが、幾度となくホームページを作成しては消し、幾度となく作成したまま放置しw・・・現在に至ります。
なんでもそうだと思うのですが、特に僕の場合なんですけど、物事うまくいかないと途中で投げ出しちゃうんですよね。
僕に限らずほとんどの人が、ホームページ作成、なかでもアフィリエイトに関しては、アクセスや収入に結びつかないと途中で放置してしまうことが多いんじゃないでしょうか。
10年ぐらい前に一時期流行した「お小遣い稼ぎ・懸賞サイト」なんて、今から考えたらそんなに稼げるわけでもなく、あれだけあったサイトも今では削除されたか、ほとんど更新されず放置されたままです。

アフィリエイトを始めるには、ある程度のホームページ作成の知識や技術が必要です。
造っただけでは誰も見に来ないので、SEOなどの技術も必要になってきます。

僕がホームページ作成を始めたころは、ホームページビルダーで作ったようなショボいコンテンツでも、そこそこアフィリエイトで稼ぐことはできました。
しかし、あらゆる情報がネット上に氾濫している今では、アフィリエイトで成功することはむつかしくなってきています。