アフィリエイト歴15年のおっさんのブログ

投稿日:

アフィリエイト歴15年(2017年現在)
趣味で始めたホームページ作成も、何の因果か今ではお仕事になってしまったおっさんのブログです。

もうあとちょっとで還暦(笑)のおっさんです。
子供の頃からラジオやオーディオが大好きで、中学生の頃はSONYのスカイセンサーでBCLにはまり、高校生になったらSONYのカセットデンスケを担いで生録にはまるような電気系大好き少年でした・・・(あ,デンスケとかわからない方ググってくださいねw)
成人してからはパソコンとともに年をとってきた感じです。。
NECの88シリーズとか、シャープのX1、富士通のFM-7シリーズは一通り持っていました。
やがてNECのPC-98シリーズ全盛時代からWindows3.1の登場によりDosVマシンと言われる今のWindows機が主流となり、自作マシンにはまりました。
WindowsやLinuxをマルチブートにしたり、CPUのオーバークロックしたり、今から考えると本当にどうでも良いことで満足していましたね。

ハードに関しては得意だったのですが、ソフトやホームページに関しては全く興味が無く、その後、専門的なことはさっぱりわからないまま、友人の影響でホームページ作成に興味を持ち、HTMLを覚え始めました。
パソコンのおまけソフトに付いていたホームページビルダーと、プロバイダのチルダドメインでお遊びのホームページみたいなものをはじめたんですが、Facebookも無い時代。最初はくだらない自己紹介ページでした。
携帯が徐々に普及をはじめたころで、まだ携帯でインターネットができるなんて夢の時代でした。
そういえばあの頃ホームページビルダーはIBMのブランドで売ってましたな。

やがて、ホームページ作りに飽きかけてきたところ、ネットサーフィン(死語w)していたら面白そうなサイトに出くわしました。
「金持ち兄さんへの道」
・・・なんだこれは? インターネットでお金が稼げるだと?・・・

衝撃でしたね。そこからです、アフィリエイトにはまりだしたのは。

で、アフィリエイトでなんとか稼げるようになったのが7年ぐらい前から。
会社の給料を超えるようになったのがここ3年ぐらいでしょうか?
毎年の確定申告の手順にもやっとなれてきた感じです。

ま、ホームページ作成同様、僕の人生もいろいろと試行錯誤がありましたが、「芸は身を助ける」とはよく言ったもので、今はホームページを作る会社に再就職、ホームページ作成のお仕事をしております(笑)。

というわけで、僕の人生経験や、仕事でのノウハウなんかをぐだぐだと、思いつくままを書き込むブログです。

くだらなくてホント申し訳ありません。
よろしくお願いします。